ほう、を日常に。評論サークルSORAです。

本日のコミックマーケット90 3日目にご参加の皆様、お疲れ様でした。当サークルもサークル参加し、皆様の温かいご支持をいただいて、新刊(『労働組合法第7条』)と既刊(『ぱんつじゃないから18禁じゃないもん!』の(1), (2), 『THE FAIR GOALS 目標管理制度』、委託既刊『労働契約法第16条』)のコミケ持ち込み分を完売いたしました。

お隣のサークルである強制労働省様、スタジオメトロノーム様には、呼び込みなどで騒がしくしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

労働相談をされる方(上司の暴言がひどく、隠し録音を検討されている方)、よくユニオンについてご存じの方、ユニオン・ショップ協定のあるユニオンの専従職員の方、社会保険労務士の方、労働法専攻中の学生さんなど、読者のみなさまの顔ぶれは多彩でしたが、今回は専門家よりも初学者・未経験者の方が少し多かった印象を持っています。また、当サークルの名刺を希望された(本の感想や労働相談などで連絡されたいとのこと)方も複数いらっしゃいました。

例年のコミケに比べ、暑さは少し和らいだものの、やはり蒸し暑い過酷なコミケでしたが、多くの方との出会いがあったことが、当サークルの活力となりました。

みなさま、本当にありがとうございました。次回冬コミ(C91)も申込み予定ですので、期待せずにお待ちください。

Comments closed